王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

リライト

してみました『方舟事件は迷宮入り』っていう小説。未発表の2万字くらいのやつ。ここ数年で一番頭を使った作品で、ていうのもなにを思ったのかミステリ風にしてみたんですよ。ってこれどこかで書きましたっけ?

 

もうね、もどきとはいえミステリになんて手を出すもんじゃないね。普段使わない脳を使って何ヶ月もうんうん言いながら買いたんだけど、ジャンル小説の面白さの軸みたいのが分かってないせいか書き終わったあとも「これ本当に面白いのか?」っていう疑問が消えなくて…。

 

そんでこれを載せてもらう『オルタニア』っていうSF誌のメンバーに読んでもらい感想を言ってもらって、ようやく「む、たぶん、これ、面白い…はず…」っていう感じになりました。そもそもSF誌にミステリ書くんじゃないよって話もあるけど。

 

たぶん3月くらいには出るんじゃないかなあ。たぶん。面白い、と思う。エンタメ書いてます。違うな。エンタメの一歩手前。ここから先エンタメ注意!みたいなところ。僕の書ける限界のエンタメ。読んでみてね。

 

 次は秘密のアンソロ?ように書いているやつを今週中に終わらせて、3月末の文学賞に出すやつの続き書いて、そのあといよいよ隙間社さんとこのアンソロのやつ書きはじめるよー。それが一番楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

 

リンクは最近またハマってきたFact。ほんと、もっと活動続けて欲しかったなー。

reborn

reborn

  • FACT
  • ロック
  • ¥200

 

そんな感じで、またねえ。