王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

ひさしぶりにインターネッ

トのコンテスト?みたいなのに参加してみました。エブリスタっていう投稿サイトで、正直これまではあんまり興味がなかったんだけど、そこで定期的に行ってるコンテストのテーマが真夜中だったの。

 

これは自分向きだなと。向きっていうな、なゆか気になって、で、応募要項見たいのみたら優秀作品?は河出から出る本に載るって。わーい、河出だいすき。ってことで応募したよー。

 

MAYONAKAの作り方

MAYONAKAの作り方|無料小説ならエブリスタ

 

はてなのリンクの貼り方、未だによくわかってないんだけど貼れてるのかな?お腹減ったから冷蔵庫開けて、あるもので何か作らないかなってググったら、あ、MAYONAKAなら作れるじゃんっていう話だよ。

 

結果発表は10月中旬くらいらしい。エブリスタ、ものすごいアウェー感(勝手に感じてる)だから厳しいかなーと思いつつ、えいやっと投稿してみた。5000字ないくらい。

 

改ページごとに出てくる広告がめちゃうるさいな!って思いつつ、噂に聞いていたダメダメUIってほどでもなく使いやすかったよ。ただ、読んだとき適当な文字数で勝手に改ページされるのはちょっとアレだけど。あと広告やっぱりひどいな。物語の途中で脳が広告の漫画を続きと認識しちゃって一瞬混乱する…

 

ブラスタさーん!改ページ多かったの僕も悪かったですが広告減らすかもうちょい目立たないところにおいてー!おしまい。