王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

物語とメロディって似て

ない?

 

って気が付いたのはAFTeRSHOCKっていうバンドを聴きながら出勤しているいまなんだけど、なんかそれをうまく説明するにはメタルコアの歴史から話さなくちゃいけなくて、どうしようかなと思ってるんだけど頑張って書く。

GOD Complex

GOD Complex

  • Aftershock
  • ロック
  • ¥150

Constructive Deconstruction (7 Version)

Constructive Deconstruction (7 Version)

  • Aftershock
  • ロック
  • ¥150

 

僕は大学一年の頃にニュースクールハードコアというジャンルの音楽に出会った。けっこう面白い出会い方でそのへんを話し出すと長くなるから今日は書かないけど、へんな出会い方だった。

 

なんだっけ?

 

あと5分くらいで仕事始まるしやっぱり時間ないからちゃんとまとめるのは後日にするけど、僕はよくできたメロディたっぷりの曲よりも所々に差し込まれるようにスッと入ってくるそれが好きだし、なんならメロディよりもキラーなギターリフの方が好きだ。

 

ごめんね、いつかちゃんと書くわ。