王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

新作日記1

2月になって、これから3月末締切の公募に出すやつを書いていくよ。ルールは

・基本的に仕事の日しか書かない(週5)

・1日平均2000字

・13日で1章×4

・残った日は予備と推敲用

・いっぱい書く日とそうでない日を分けない

・面白くなかったら捨てる

そんな感じで。

 

ちなみに2月2日と3日の進捗は、それぞれ2000字と300字で、露骨に2日で行き詰まったので構成をテコ入れ中。もっと細かく分けて群像みたいにするのと、一人称から三人称に変更。

 

1月までにざっくりと構成と書き方は決めたけど、こうやって書きながら決めていく方が楽しい。

 

今日はこれまで。

 

 

BRuTiFuL

BRuTiFuL

  • 作者: 隙間社,オカワダアキナ,佐川恭一,伊藤なむあひ,芥生夢子,大滝瓶太
  • 出版社/メーカー: 電子出版アシストセンター
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る