王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

新作日記2

なーんか筆が(キーボードが?)乗らないんだよなあって思いながら男の子の一人称で書き進めていたんだけどどうにも話が進まず3000字までいったところで「あっこれ行き詰まるやつだ!」って気が付いたから元書いたやつをベースに三人称に書き直してようやくまた3000字まで帰ってきた。

 

ただ、どうも短編向きの文体で書いちゃってる感じがあっていやそもそも長いやつ3部作の3作目はそうしようかとも思っていたから間違ってはいないんだけどやっぱりまだ無理な気がしたから群像劇みたいにあちこち飛ぶ感じにする。

 

元々同じ流れのものを長く書くのが苦手なんだけどちょっとまた『星に(なって)願いを』的な手法を使おうかと思ってたまたま目に入った(でも前から気になっていた)『死都調布』を読み始めてみたりしてる。

 

死都調布 (torch comics)

死都調布 (torch comics)

 

 

 

よっつにわけた限りのうち最初のゴールは13日。今日は7日。最低あと12000字は書きたいけどいけるのかなこれ。でも面白いものは書けそうだよ。

 

 

星に(なって)願いを (隙間社電書)

星に(なって)願いを (隙間社電書)