王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

新作日記5

というわけで12,000字超えたー!12,744字。ここまでで全体の4分の1くらいかなあ。となるとたぶんトータルで5〜6万字くらい?うーん、最初の予定より短くなりそう。

 

とはいえ、一番苦しいところは越えた。はず。これから書くべきことも徐々にかたまってきた。もうちょい緻密に書くつもりだったけど、結局はこういうアドリブっぽい書き方でないと途中で飽きてしまう。

 

10万字くらい書こうとするとまた変わってくるかもしれないんだけどね。

 

そういうわけで、東京死体ランドから始まるドット絵3部作の完結編、ようやく終わりというか完成形が見えてきたよ。今月中に20,000字までいきたかったけどきびしいかな。いや、あと5日書ける日があるからいけるかも。

 

そして応募した先からの連絡はなかなかこないものだ。まあ次ですね次。

 

ところでレディオを読んだよ(変な日本語)。僕も自伝じゃないけど、自分の生きてきたあれをまとめたやつはいつか書いてみたい。でも終わりが書けない(しんでからじゃないと)のはもどかしいところ。新作のタイトルは『天国崩壊』だよ。

 

王木レディオ

王木レディオ