王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

新作日記7

やーなかなか進みが遅くて、いまの毎日(週5だけど)1000字ペースだと最低字数目標だった4万字書き終わるのは3月末になってしまいほぼノー推敲でフィニッシュになってしまう。

 

できればそれは避けたいので1日平均1500字くらいにはしたいんだけど、今書いてる3章的な部分はなかなか手強くて進みが遅いのと、作中作的な2章をほぼすっとばして書いてるからそのへんがヤバめかも。

 

特にその作中作的なところは短歌を入れる予定なんだけど、まだ6つくらいしか詠めてない。短歌って頑張ったら1日で10個とか詠めるとかいうものではないから(少なくとも自分はね)これから毎日1個くらい詠んでおいて最後にそれも載せる載せないを決めるとかになりそう。

 

とにかく、あれだけあったはずなのから日数は気が付けばあと20日くらいだし今月は棚卸だしうわー!ってなってるけど気持ちが乱れたら書けないので平静で頑張ります。

 

死体ランドから始まる3部作のラストのはずなんだけど前の2作とは結構雰囲気が違うはず。まあなんにせよたぶん10月くらいにはお届けできると思うので楽しみにしててくれい。

 

あ、なんか画像が欲しくて最後にリンク貼ってるけど別にアフィとかではない。そうそう、勢いでインスタはじめたから気が向いたら覗いてみてね。リンク貼ろうとしたけど貼り方わかんないや。

 

 

Mash Up!: セルパブミックステープvol.1

Mash Up!: セルパブミックステープvol.1