王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

意外なところで一次通

過してた!

 

第16回小学館ライトノベル大賞、まさかの一次通過です。ガガガ文庫って、創刊された当時かなりとがったレーベルだなっていうのを覚えていたんですよ。

田中ロミオさんの作品が出てたり、ゲスト審査員が毎回違って、その田中さんだったり、竜騎士07さんだったり、麻枝准さん、新房昭之さんときて次回は武内崇さんみたいだし、ちょっと面白さを感じるというか、気になるレーベルだったの。

それで、前に書いた長いやつを試しに、というか一次通過したら送ってもらえるという寸評と評価シート欲しさに応募してみたら通りました。らっきー。

そう、ラッキー、という感じ。ライトノベルは正直なところそんなに読んでないし門外漢というのは否めない。でもせっかくだからもうちょっと進んでくれると嬉しいわね。おわり。

 

二次通過作品の発表は、2022年の1月18日らしいよ!

小学館::ガガガ文庫:第16回ライトノベル大賞 1次選考