王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

新作日記6

ちょっと日が開いてしまったけど18,608字まで進んだ。だけどやっぱりペースが遅い。いや、前作と前々作が早すぎたのかも。理由はまっすぐな一本のストーリーだから。

 

今書いているのはちょっとまっすぐじゃない。ななつのエピソードを並べて作中作を挟み、またななつのエピソードの後日談的なのを並べてそこからようやく最後のお話がはじまる。そこにきてようやくまっすぐなところまでいく。予定。

 

エピソード毎に閃きが必要になるからどうしてもスピードが出ない。短編をななつとひとつ書いているのとほとんど同じだから。15のエピソードが終わってはじめてスタートに立つ感じ。ドラクエで言えば4だよね。

 

ドラクエ4やりたくなってきたな。ドラクエっていうかロープレって最初の頃の弱っちいキャラが成長していくところが好きだから、それが何人分も味わえる4はシリーズの中でも結構好きだ。じゃなくて。

 

東京死体ランドからはじまる3部作のみっつめ、ようやく中盤の最初くらい。締切まであと4週間。いけるかなー。あやしくなってきたな。いや、いくんだけど。

 

あと全然別の話だけど、春頃に出そうと思ってる連作短編『伊達町サーガ』っていうシリーズの表紙絵がすごく好きなあの人に決まった。すごくすごく嬉しい。詳しくは隙間社さんのオフィシャルブログでそのうち発表される思うのでそっちも楽しみにしててね。もうすぐ2万字。昔からは考えられない文字数だ。

 

Black Hole (feat. Sleet Mage, Kaine dot Co & Tohji)

Black Hole (feat. Sleet Mage, Kaine dot Co & Tohji)

  • 釈迦坊主
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250