王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

2023-01-01から1年間の記事一覧

書いたものから振り返る2023

もうすぐ2023年も終わっちゃいますね。なんかTwitterでみんなが今年を振り返っているのを見て僕も振り返りたくなったので、書いたものから振り返ってみるね。よかったらお付き合いください。 2023年書いたものリスト(以下、長いです) 1月上旬 「鹵」…これ…

さめとかっ

ぱの小説を書いたんですよ… いや、正確にはヒトでない者たち小説?でしょうか。こんなよくわからない小説を載せてくれKaguya Planetさんには感謝しかねぇ… というわけで、カグプラさんに掲載していただいた伊藤なむあひ「ひとっこどうぶつ」が本日より一般公…

優秀賞をもらっ

たよ! 2023年は前半にたくさん書いたおかげか、後半は嬉しいお知らせができて嬉しいです。 新たに生まれる文芸ムックあたらよ、その創刊号に小説を載せていただくことになりました。創刊にあたり夜がテーマの公募があり、応募した「椿桃、永遠に」という短…

最近のなむあひさん②

忘れずに書けたね!えらい!ちゃんと前回の記事に①を付けておくことで今回の②を書くことができました。お拍手…。 というわけで、またふたつ告知させていただきます。告知することがある喜び。 ひとつめ。2023年6月2日から7月31日まで、埼玉県は北本市にある…

最近のなむあひさん①

そうなんですよ。いや、Twitterの方ではわーわー言わせてもらってたんですが、たぶん3年くらいかけて(たまに中断して)書いてた長編小説がついに完成して、東京創元社さんが主催する一回きりの公募、創元ホラー長編賞に応募しました! 文字数22万字強、原…

生存日記

生きてます(SNSに出没しなくなったので、心配をかけてしまった人たちに届け)