王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

2021-01-01から1年間の記事一覧

意外なところで一次通

過してた! 第16回小学館ライトノベル大賞、まさかの一次通過です。ガガガ文庫って、創刊された当時かなりとがったレーベルだなっていうのを覚えていたんですよ。 田中ロミオさんの作品が出てたり、ゲスト審査員が毎回違って、その田中さんだったり、竜騎士0…

ネットプリントなるものをこさ

えてみた。 これまで書いてきた(詠んだきた)短歌のなかで特に好きなもの18首と、少し前に書いた掌編を自分で書き直し《リミックス》したもので、両A面と嘯いてみたけどみんな両A面って知ってる?出来上がりはこんなの↓ で、これがすごく楽しかった。電子書…

ありがたいこ

とに、第二回かぐやSFコンテストに応募した作品が、最終候補には残らなかったものの選外佳作という形で名前を挙げてもらえたよ。 第二回かぐやSFコンテスト 読者投票期間終了 選外佳作リストを公開! | VG+ (バゴプラ) かぐプラは、前回の振り返り記事でも名…

振り返りなんても

のをしてみる。書き始めてから今に至るまでの記録を、忘れちゃわないうちにここらへんで記録しておこうっていうのと、初めての人への自己紹介と、あとは…そう…宣伝だよ!!!!! 下の文章が長いので先にリンクを貼るという強行手段にでます… 2021年8月21日…

【祝!】嬉しいニュー

スもびっくりしたんだけどこのブログを更新したのが約9ヶ月ぶりなことにもかなりびっくりしましたわ…ご無沙汰しております、なむあひです。 いや、あれなんですよ。本当に嬉しいニュースがあって、嬉しいんわよ。もったいぶっても仕方がないのでじゃん! さ…