王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

ありがたいこ

とに、第二回かぐやSFコンテストに応募した作品が、最終候補には残らなかったものの選外佳作という形で名前を挙げてもらえたよ。

第二回かぐやSFコンテスト 読者投票期間終了 選外佳作リストを公開! | VG+ (バゴプラ)

 

かぐプラは、前回の振り返り記事でも名前を出したんだけどなんか思い入れのあるとこで、第一回に引き続き第二回もこういう形で選んでもらえてとても嬉しい。

 

自分はSF作品をちょっとびっくりするくらい読んでいなくて、かつテーマが決まっているものを書くのが苦手なんだけど、なんか応募しちゃうのは運営してるバゴプラさんへの謎の信頼からかもしれない。

 

読者投票期間は終わっちゃったけど、読者賞と大賞の発表はこれからだし最終選考作品が全部読めるからよければこっちも覗いてみてね。

第二回かぐやSFコンテスト最終候補の10作品を全文公開 8/14〜8/24まで読者投票 | VG+ (バゴプラ)

 

今後の執筆予定は、9月末締切の幻想と怪奇の公募にまた出したいのと、来年秋刊行予定の鏡家サーガトリビュート向けの作品、そのあとは中断してしまってる長編の続き。どれも楽しそうで働いてる場合じゃない。

 

ブログもまたたまに書くのでたまに見にきてね。またね。