王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作日記9

終わりが…終わりが見えてきた… というわけで新作、自分的最低目標文字数としていた4万字をこえたー!おはなしもいよいよ終盤なわけだけど、やっぱり書き急いだ感がすごくて、これほんとならあと1ヶ月かけてじっくり完成させた方が良いんじゃ?っていう気持ち…

新作日記8

えらい、我ながらとにかく偉い。新作が3万字の大台を突破した。今回はいろんな断片が組み合わさった作りになっているんだけど、それに対して前に ・一本道でないから勢いで書けない ・短編をたくさん書くみたいに色んなアイデアが必要になって とマイナス点…

新作日記7

やーなかなか進みが遅くて、いまの毎日(週5だけど)1000字ペースだと最低字数目標だった4万字書き終わるのは3月末になってしまいほぼノー推敲でフィニッシュになってしまう。 できればそれは避けたいので1日平均1500字くらいにはしたいんだけど、今書いてる…

新作日記6

ちょっと日が開いてしまったけど18,608字まで進んだ。だけどやっぱりペースが遅い。いや、前作と前々作が早すぎたのかも。理由はまっすぐな一本のストーリーだから。 今書いているのはちょっとまっすぐじゃない。ななつのエピソードを並べて作中作を挟み、ま…