王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

新作日記9

終わりが…終わりが見えてきた…

 

というわけで新作、自分的最低目標文字数としていた4万字をこえたー!おはなしもいよいよ終盤なわけだけど、やっぱり書き急いだ感がすごくて、これほんとならあと1ヶ月かけてじっくり完成させた方が良いんじゃ?っていう気持ちもあるんだけどこんな風に締め切りがあってうおー!ってやらないと終わらなかった気もするから良し悪しだよね?

 

で、こうなってくると問題は短歌の方で、これから毎日3つづつくらいは詠みたいんだけど短歌って短歌に脳のチャンネルが合わないとなかなか詠めないから不安。実際30収録するとしたら60作っておいてそこから上位30を選ぶ、っていうくらいじゃないとっていう感覚があるからそこで変に全体のクオリティ落としたくないなという気持ちが強い。

 

自分以外の歌人の歌を借りるのも考えたけど、少なくとも公募チャレンジするときには悪手な気がする。短歌脳のときって小説書けなくなるのでそっちに寄せすぎると小説書き終わりませんでしたなんてなりそうだし困るわねえ。

 

そんな感じで次回で完成発表できそうです。読んでてくれたひとたち、ありがとうね。心の支えになりました。

 

じゃあまた次回に!

 

In My Space

In My Space

  • 釈迦坊主
  • テクノ
  • ¥200