王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

なんかすっか

り普通の生活を送っていてここに書くのも忘れてたんだけど10月末締切の群像新人賞に応募してやりましたよ!ええ、やりましたとも!

 

や、今回は前回の続きというか、細かな完成度は別にしても4万字くらいの長さのものを1〜2ヶ月で書くということに関してある程度の成功をおさめた書き方の、その復習みたいな気持ちまあって、あえて言うならクソゲー3部作のうちの2作目っていう感じのやつを書いたのよ。

 

クソゲー3部作ってなに???

 

まあ読んでくれた人はもしかしたらふんわりとわかるかもしれないけどああいう感じの文体と世界観、ポンコツなアトモスフィアの小説っていう感じのやつ。ごめんね、今日休憩なしで11.5時間働いてその帰り道だからちょっと疲れてるのよあたし。

 

オルグって書いてジョージって読むってわかったとき感動したよね。じゃなくて。次に書くやつ。なんか文藝、群像ときてじゃあ次って、ここまできたらせっかくだしいわゆる五代文芸誌の賞に応募してみましょいってことで、どういうわけか12月15日締切の太宰賞に応募した後で、春締切のやつどれかに応募して、秋締切のやつに応募して、気が向いたら次の春のやつに応募してやろうかと。

 

前も書いたけど数年にわたる文学的筋トレの結果、まあまあ長いのが書けるようになってきたからまたさらに筋トレマニアのようにさらなるハードな筋トレをっていうわけですよええ。でも3部作の次はちょっと緻密で短編に近い書き方のやつにしたいな。書くものは決まってる。

 

クソゲー3部作はキーワード的なものがゾンビ、天使、次は???があって、緻密なやつは町がキーワード。その次は決めてない。そんな感じ!駅に着くからまたね!ブルーティフル!

 

 

 

BRuTiFuL

BRuTiFuL

  • 作者: 隙間社,オカワダアキナ,佐川恭一,伊藤なむあひ,芥生夢子,大滝瓶太
  • 出版社/メーカー: 電子出版アシストセンター
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: Kindle
  • この商品を含むブログを見る