王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

書いてるんだけど

書けば書くほど面白くなくなっていく。続きを書くためだけの文章になってしまっている。最初のセンテンスは最高だ(と思う)。問題はそのあと。1週間1万字という区切りが悪かったのかもしれない。

 

iライターズ

iライターズ - 縦書き日本語入力

iライターズ - 縦書き日本語入力

  • LIGHT,WAY.
  • 仕事効率化
  • ¥400

 

というアプリを買ってみた。今月から仕事での移動が非常に多くなってしまったからだ。

 

ファイルを並列して開けるのは良い。文字数もワンタッチ表示。フォントも選べて文字間隔も余白も設定できる。優秀だ。ただ、iPhoneフリック入力の際、下に出てくるキーボードが文字の邪魔をしてしまうのが難点。Bluetoothキーボードにすれば解決したのだけど、電車の中で片手で操作するときにはちょっと辛いかな。

 

なんにせよ今月までに3万字書きたい。群像新人賞。序盤は狙える気がしていたけど1万字まで書いてかなり厳しい気がしてきた。でもまあ筋トレと思って最後まで書ききろう。前から書きたかったテーマだし、どこかで化ける予感もしている。

 

睡眠が足らずどこかぼんやりしてる。そんな話。