王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

2022年はなんかたくさ

ん書いてる。

 

某カワダアキナさん主催のアンソロに寄稿する掌編2作品(ひとつは既存作)をお直しして、エッセイ的な文章を書き終えた。

昨年の秋?冬?頃から書いていた、今年の秋刊行予定の本に収録されるはずの二次創作作品(めずらしい!)約20000字のやつをようやく仕上げた。

創元SF短編賞に、以前書いて寝かせていたものをかなり大幅に改稿して応募した!あと短歌をひとつ詠んだ。

そしていま、某ぐやSFのアンソロジーの公募枠に出すやつを上限5000字のところ6500字まで書いた(???)のであと少し。

なんか今年、たくさん書いてる。このあとは生物のアンソロジーのやつがネタはある程度かたまってるので2月末までに書く。

ついでにひとつ出してみたい公募を見つけてしまったので2月5日までに出したい…なんだこれ。

あとは3月にコラボネプリのやつで面白い人と面白そうなことやるのでそれを書く。楽しみ。

それらを全部描き終わったらたぶん冬くらいに締切になる創元のホラー新人賞に出す予定の書きかけの長編の続きを書く。残り半分であと6万字くらい。

今年もたくさん書いて過ごしたいわね😇

f:id:namuahi07:20220114210837j:image