王様の耳はパンのミミ

伊藤なむあひの小説とか創作に関するあれです

最新短編が公

開されたよ!

 

独立出版レーベル、人格OverDriveさんのサイトにて、web短編集『アルバーテプラのサーカス団』の最初の作品として「僕の靴と未来」を掲載していただきました。

アルバーテプラのサーカス団 | 人格OverDrive

 

伊藤🦦なむ🐚あひ on Twitter: "【お知らせ】 独立出版レーベル人格OverDrive様のサイトに短編小説を掲載していただきました シューゲイザー小説と銘打った新たな名刺代わりとなる4000字です よろしくお願いします! ※本作には死に関する表現があります 伊藤なむあひ「僕の靴と未来」 Prod by 杜昌彦 https://t.co/qzPg63UXTh" / Twitterにも書いたんだけど、以前から人格さんのサイトのかっちょいい組版いいな載りたいなと思っていたのと、無料で読める場所に短めの代表作みたいのを置けたらいいなという気持ちがあって、いやTwitterのリンク貼ったら表示がえらいことになってるんだけど、ちょうどアイデアがあったものに、人格ODの杜さんからの言葉で一気にイメージが膨らみ、初稿からのやりとりを経てできあがりました。

 

最初にあったイメージは、大きな川、小さな墓地、壁、死んだ友人、粒子について。そこからどんどんアイデアを転がしていって、結果、かなり自分の好きな、しかも自分の思い描いていたのより良いものが書けたと思います。

 

4000字程度で、一息で読めて、これが伊藤なむあひだ!というものに仕上がりました。伊藤なむあひってえふざけた名前のやつはどんなの書いてるんだ!?って人も、伊藤なむあひ?なんか聞いたことありますね…って人も、伊藤なむあひ知ってる!って人もぜひ読んでね。

 

2022年12月10日

伊藤なむあひ